祭りだ!

YOSAKOI

この3連休は、休めませんでしたねぇ。
日曜日は仕事無かったんですが、
借りていた仕事用レンタカーを
返しに事務所近くまで行き、ついでに?
事務所によって、午前中は事務作業を…。


午前中に仕事を終わらせた日曜日は、ぶらぶらと街中を歩いてみた。
すると、どこからとも無くにぎやかな音が♪
どうやら、“YOSAKOI祭り”だったらしい。
三十分ばかりぶらぶらしたが、連日の仕事のため異様に眠くなり、
そそくさと帰宅。昼寝を2時間ほどしちゃいました。


今日(月曜日)は、山形市内へ仕事で行ってきました。
バスで行くのがめんどくさかったので、自家用車で行ってきました。
朝は早かったので気がつかなかったけど、
帰りはあちらこちらの川沿いで皆さん“いも煮会”を楽しんでました。


関東にいた頃は知らなかったけど、どうやら東北では“いも煮会”が
一般的らしい。