起業

行ってきましたよ!セミナー!
初めてだったんで、ちょっとドキドキでしたが、
老若男女問わずといったかんじで、すごい人数でした。


内容も、想像していたよりもはるかによく、
今後の自分に役立つものばかりでした。
※詳細はかけませんがね
(^_^)


セミナー後に懇親会があり、これにも出席しましたが、
ここで例の名刺を配りました。
結構評判がよく、キャッチフレーズの
“がんばる自分を応援します”
に反応してくれた方もいらっしゃいました。


これから起業を目指す方だけでなく、すでに企業をされている方が
案外おおく、びっくりしました。
しかも、皆様お若い。。。


セミナーではこの本を購入しました。

借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意

借金バンザイ!―税理士は教えてくれない!「自転車操業」の極意

小堺桂悦郎先生の本で、資金繰りについて記載されており、
セミナーでも色々と勉強させていただきました。


竹田陽一先生については、“独立☆起業 成功の条件”
といったCDを購入させていただきました。


さてさて、楽しみだぁ。


今日の朝は5:30起床で、妻の実家(八王子)から移動したが、
満員電車にもまれ、新幹線では立ち席でがんばった結果、
現在、吐き気と熱に犯されてしまってます・・・。
仙台に着いて区役所へ出生届を出し、会社へ向かったのが失敗ですね。

早く寝ろといった感じですので、お休みなさい。