お宮参り

八王子から茨城へ移動!
朝8時起床,朝食後、西松屋へジュニアシートを購入しに行った。
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/
買ったのは長女のチャイルドシート。今まで使ってたのは長男へ!
http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html?PHPSESSID=098102f47653ca5419c18ff35a37efbb


小さい長女が抜け出せないようにインパクトシールドってのが付いてるのを
購入したんですが、茨城への移動中に外す羽目になりました・・・。
体の動きが拘束されてしまうことが嫌みたい。
(たしかに、自分がされたらやだもんなぁ)
そのうち役に立つときがくるでしょう。


茨城にはPM1時頃に到着し、軽い昼食後、近くの神社へお宮参りへ。
あまり時間もかからず終了したので、長男の機嫌も何とか続きました。


その後、写真を撮りに行き長男一人と家族4人の写真を撮影。
長男もですが、長女もがんばり、なかなかの初家族4人写真が取れました。


明日は仙台へ移動です。
事故を起こさないように気をつけましょう。