家事

今月は平均して9時くらいには家に着くことが多く、
今日は少しはやめの8時半でした。


家族が帰ってきて、わかってはいましたが、時間なくなりましたねぇ。
日記も一日置きになってしまいました。(がんばらねば)
言い訳ですが、長女を寝かしつけるときに一緒に寝ちゃうんですよ。
時間がない分、家族がいて楽しいですけどね。


今日も帰ってきて長女と風呂に入り、ご飯を食べたら10時半。
寝かしつけようとして目が覚めたら3時半!
あぁ・・・。


それと、私の当番となった食器洗いもし忘れた・・・。
食器洗いは帰りの車の中で、妻と話して決まりました。
“一つ家事を手伝って。”ということだったので、
洗濯はやだなぁ。料理は無理だし。
風呂当番も時間的に無理かなぁ。
(ゴミ出しは却下されました。)


我が家には心強い食器洗い機があるので、基本的には
食器を置いて行くだけ。でも意外と難しいんですよねぇ。
TOTOウォッシュアップエコ
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00012/
(我が家のは一世代前のEUD500です)
TOTOの食器洗い機は上に物を置けるんです。
他のメーカーは上に物を置いてるとドアが開けられなくて。
形的にもほかのメーカーより気に入ってるし、
良い買い物だったと思います。