地震

今、12月17日のAM4時ですが、少し前に地震が有りました。
震源地は宮城県沖でマグニチュードは6.2。
わが家は限りなく震度4に近い3でした。


はっきり言って地震は恐いです。一瞬にしてすべてをのみこんでしまう。


寝てる時にくるとなおさら最悪。
居間でウトウト寝ていた私は跳び起きて寝室の家族の元に行きましたが、
こちらはスヤスヤお休みになってました。


実は防止グッズまだ買ってないんです。
最近知りましたが見無印からも出してるんですね。
http://store.muji.net/static_html/pc/static/netoriginal050721_01.html
あなたは購入されてました?


話は変わりますが、今日の我が家は夜ご飯を食べてないみたい。。。
10時位に家に着きましたが、既に3人共寝てて、しかも外着で?
ご飯を作った形跡もなく、ふろも入ってないみたいだし。
とても疲れてるみたいなんで、そのまま寝せてますが...。


とりあえず、残の白ご飯があったので、今日はレトルトカレーで済ませました。