買い物

今日は、午前中から家族で買い物をしに出かけました。
目的は、
 ・古着(Hanjiroの1500円分のクーポンを使用)
 ・加湿器(部屋の乾燥をStop)
 ・寝具(暖かい敷布団カバーをGet)
 ・プレゼント(長女へのクリスマスプレゼント)
でした。


古着は妻のシャツを購入。私も何か買おうと思いましたが、これといって
ほしいものが見つかりませんでした。


加湿器は始めヨドバシカメラを見に行きましたが、どれもこれも大きい
物ばかりで、デザイン的にも気に入らないものばかりで、購入にはいたらず、
代わりに?デジタルカメラを購入してきました。
今までは、デジタルビデオカメラで写真も取ってたんですが、持ち運びにも
不便だし、重たいしってことでなかなか使わなかったんですよね。
今回購入したのは、CASIOのEX-S600

CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 ラテンオレンジ

CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 ラテンオレンジ

本当は、カメラメーカの製品にしたかったんですが、メモリーをSDにしたいなぁ、
と思ってたんで、SDカード+手ぶれ防止+高感度(室内O.K.)を基準にこの製品に
してみました。
とぉっても薄いので持ち運びには困りませんが、壊しそうで不安です。。。


加湿器からデジカメに話が飛びましたが、加湿器はfrancfranc
スチーム式アロマ加湿器を購入しちゃいました。デザイン的にはスリムでGood,アロマも出来るなんてぇ!って感じです。
4〜7畳用で少し小さめですが、早速使ってます。
Amazonのレビューでは手入れが面倒とかコメントがあって、ちょっと残念ですが、
今回はデザイン重視ということで納得してます。


寝具は色々とお店を回りましたが、サイズ,柄,素材がまるっきり合わず購入に
いたりませんでした。
ん〜、冷たいシーツでがまんかぁ?


最後にクリスマスプレゼントを買いに来ました。
購入するものはすでに決まっていたんですが、売り切れでこちらも購入できませんでした。
ラッパのおもちゃで、口をつけると音が鳴るらしい。
妻の友達の家にあるのだが、やけに気に入ってしまい、遊びに行って電池が切れていると
友達のお母さんに新しい電池を催促するとか・・・。


さて、18日は仕事です。今は6時20分位なんでそろそろ出かける準備を使用かと思います。