昨日は、会社に残っていることが不安だと書きましたが、少し補足です。


不安がるというのは悪いことではないと思います。
多かれ少なかれ不安は誰にでもあるものだし、会社の将来なんぞ、
なかなか想像つかないでしょう。
ただ、“うちの会社将来どうなるかわからないよね〜。”で終わらせることも簡単ですが。
ならば、どうしよう?と考えたとき、一つの回答として起業がありますよね。


自分で起業なんかできるかな?という思いもありますが、
商店街ので、従業員一人,二人の小さなお店の店長も企業家だったりしますよね。
小さくても企業家なんです。
あまり硬く考えて不安がることないのかな?とも思います。


じゃあ、やってみようかなと思い、情報を集め始めて、10月には起業セミナー
にも行ってきました。
後は、自分の気持ちしだいですよね。
言い訳してては前に進みません。
 ・会社が忙しいから
 ・家族が居るから
 ・面倒くさいから
 ・お金が無いから
探そうと思ったら幾らでも出てきます。


人間って、言い訳を考える天才ですね。
労力がもったいないので、言い訳を考えるよりほかの事に頭を働かせましょう。