ゆったりした時間

今日は8時2分仙台発の新幹線で岩手へ出張。
仕事は14時に終了。


家に帰りたいところだが、明日も岩手で仕事のため宿泊先のホテルへチェックイン。


最近、遅い時間まで起きてることが多いためか、やたらと眠くなり16時〜17時半まで夕寝。
仕事を2時間ほどして、風呂に入って近くのスーパーで買ってきたお弁当を食べる。


テレビをつけると“ラヂオの時間”がやってた。
一度見たことあったんですが、すっかり内容忘れてたこともあって、ぐっと見入っちゃいました。


すると、会社携帯が…。
“明日の作業、中止になりました!”
“へ?”
というわけで、せっかくチェックインしたのに意味無しに。
何もする気が起きず、映画を最後まで見ちゃいました。


さて、明日は朝食をホテルで食べてから帰りますか。


妻には悪いですが、ちょっとゆっくり出来た今日一日でした。