プレゼント

今日は、妻の実家から田町へ出張。
朝、6時半頃に目が覚めた。隣には長女が寝て、
その向こうに”ふがふが”言ってる長男が寝ている。


長男の向こうには妻が寝てるはずだが、見当たらない。
長男が泣き始めたので、抱っこして下のリビングへ・・・。


妻が眠そうな顔で、ソファに寄りかかってた。
聞いたところ、3時頃に長男に起こされ、
それからずっと寝てないらしい。


何も出来ずすまんとしか言えなかった。


長男は私が抱っこすると、すぐきげんが悪くなる。
そして、妻に抱っこされるとすぐ泣き止む。


そんなことが最近続き、ちょっとビビリ気味の自分。
長男は、きっとそんな私の心のうちを察しているんだろう。


家を出る時に妻がプレゼントをくれた。
バレンタインのプレゼントでした。

うれしかった。また頑張ろうと思った。