GW終了

連絡遅くなりましたが、5/6(土)に仙台に帰って来ました!


ここのところ、Blogの更新が滞ってしまいましたね。
気を取り直して頑張りましょう。


GW中は大体、頭の中で考えていた通りのスケジュールになりました。


5/2 茨城へ移動
14時頃に、高速に乗り始めましたが、3時間ぐらい酷い雨に見舞われました。
潮来に着いてから、かんぽの宿まで多少迷子になりましたが、到着してからは、ゆっくりと温泉に入れて気持ち良かったぁ。
いい、リフレッシュになりました。


5/3 益子へGo!
この日は益子へ陶器市へ行ってきました。
4年ほど前から母親が陶器に興味をもち、笠間と益子へ行くようになりました。
今年は、水戸の弟家族+静岡の姉家族+長崎からお婆ちゃん(我が子からするとひい婆ちゃん)がきており四世代がそろってとてもにぎやか!
焼き魚を載せる皿を4枚購入。


5/4 水戸
常盤神社もある偕楽園へ行ってきました。
季節が違うため梅はなってませんでしたが、天気がよ良く広い庭はとても気持ちが良かったです。
近くの千波湖では、SL保存会の方々が催し物を開催しており、長女は妻と一緒にミニSLに乗って楽しそうでした。(私は写真を取る係り)


5/5 トイザラス
土浦にあるトイザラスへGO!
四月で三歳になった長女に誕生日プレゼントを買いました。
妻といろいろ悩みましたが、LEGOのブロックを買ってあげることにしました。
ついでに傘と靴も購入。
傘にはミッフィーの絵が書いてあるんですが、とても気に入ってます。
傘とか長靴とか、雨が降ってないのにやたらと使いたがる・・・。


5/6 仙台移動
夕方5時頃に到着


5/7 休養
家でゆっくりしてました。
蓋が壊れてしまらなくなったキッチンのゴミ箱を東京インテリアで購入。


さて、明日から青森へ出張です。
青森に降り立つのは初ですね!
ちょっと楽しみです。