派遣さん

今日は大きな作業が一段落した気がしたんで・・・、
東京出張に一緒に来ている派遣さんと軽く飲んできました。


その女性は、うわさで近々辞めると聞いていたんで、ちょっと聞いてみました。


案の定、辞めるらしく8月末での退社を予定しているとのこと。


1月,3月と私と一緒に作業していた方が辞めて行き、そして次は、8月・・・。
まぁ、理由は多々あると思いますが、皆さんそれなりに理由があって辞めてるんで、
職場が悪いわけではないようですが・・・。


そういう私も、週末起業を経ていずれは辞めていくでしょうから、
今の部署の一グループが消えてしまうことになりますね。


そこまで悪い職場ではないんですけどね。
業は多いですが・・・。
働いている方皆、心持が高く次のステップへ行ってしまうわけですね。


起業して、従業員を雇うことになると立場は逆転しますよね。
って、今から心配してもしょうがありませんが、
海外の一部の企業ように、半分遊びながらしっかりと仕事が出来る職場を
作って行きたいなと感じました。