週末起業家300人

ただいまぁ〜!
仙台に帰ってまいりましたよぉ。


いや〜、会場はすごい熱気でしたよ!
なんせ、週末起業家が300人集まったんですから・・・!!


では、簡単にご報告。


14:00〜藤井孝一先生の基調講演
 藤井先生ってどんな人?
  →http://www.kfujii.com/index.html


14:45〜週末起業家大賞発表
 今年から始まった、優秀な週末起業家の表彰式です。
 大賞を勝ち取ったのは、プチシングルス大会の起業家さんでした。
  →http://www.petitsingles.com/
 小麦粉専門店,手作りせっけん野乃屋,家事のすべての悩みを解決するコンサルタント等、ユニークな起業家さんばかりがエントリーされてました。

 面白かったのが、サラリーマンだけどフランチャイズのを経営されている方で年商1億6,7千万ほどだそうです!

 因みにドリームゲート代表CEO,アントレ編集長,ユーキャン執行役員等の方々が審査員でした。
 (残念ながら、名刺交換できず・・・)

 私がやりたいIT系でユニークなことって何でしょうね・・・


15:30〜名刺交換会
 9名ほどと名刺交換。
 ちょっと、動きが悪かったな・・・(反省)
 300人は多すぎ・・・(いいわけ)

 
17:00〜懇親会
 飯田橋の和民の2Fを貸しきって懇親会!
 いや〜、久々に楽しい飲み会でした。
 ここで30名ほどと名刺交換!
 これまたユニークな方ばかり!夏の大交流会でお会いした方も数名いて面白かったですね。


 そうそう、なぜか主催の週末起業フォーラムが占い師さんを呼んでいて懇親会中も1,000円で占ってたんで、生まれて初めて占ってもらっちゃいました。(ちょっと萌え系の占い師さんだったし・・・)
 タロット占いで起業について占ってもらったんですが、自分にとってとてもよい結果を頂きました!
 (詳細は秘密です)

 
 総括して、多くの起業家からパワーをもらったし占いでも良い結果が出たので?思うように行動してみようと思います!