PC

今日は、予定通り朝6時49分の新幹線で八王子へ!
京王線長沼駅(いつもは北野だけど)へは10時半位につきました。
妻の父親が迎えに来てくれました。


着いて少しゆっくりしてから、パソコンの調子が悪いと
聞いていたので、早速対応。
WindowsのCDもどこかへ行ってしまったとのことで、
PCの初期化機能で購入初期状態にしちゃいました。
(悲しいですが、データの復元までは出来ませんでした)


その後、WindowsUpdateをやりまくり、ウイルスソフトも導入し、
Officeなんかも入れて半日以上使っちゃいました。
こういったの、苦にならないんで性に合ってるんですかね。


実はこのメールはリモートで仙台のPCを操作して打ってます。
我が家のブロードバンドルータVPN機能を持ってるため、
以下でVPNを構築
 妻の実家PC ⇔ 仙台ブロードバンドルータ(WZR-RS-G54)
XPのリモートデスクトップ機能で仙台PCを操作してます。
 妻の実家PC ⇔ 仙台PC
因みにWakeUpOnLan機能でPCの電源を入れて、
シャットダウンはタスクマネージャからやってます。


学際へは土曜日に行こうかな。