親父

今日は、親父の家のパソコンをリモートでメンテナンスしてみた。
ついでにMSNMessengerで映像チャットもしてみた。
孫を見せるために取り付けたのだが、まだ家の家族は仙台に帰って
来てないため、親父と私で珍しく親子チャット・・・。


自分の企業の思いは前に伝えたことがあったが、
小さいながらも企業家である親父色々訊きたいこともあったので、
しばし、起業ねたで盛り上がってみた。


意外と私の意見に頷いてくれた部分が多く、私の考えるIT系の仕事と
父親の卸売りの仕事の違いなどについて会話できた。
今後はもう少し頻繁に起業ねたを出してみようかな。
(~_~)


チャット中に八王子の妻からのMessenger要求があがってきたため、
親父とのチャットは途中で切り上げ、八王子につなぎ直した。
長女の顔を見えたはいいが、私との会話は必要ないらしく、
Messengerで利用できるウィンクの動画に夢中でした。
妻の報告によると、何故か今日から“もやし”の歌を歌っているらしい。
長女よ、なぜにもやし?