セミナー

今日はCiscoSystems社が開催したセミナーに行ってきました。
セミナーといっても商品説明会で、最新のISR,Catalyst,ASAシリーズ
について説明していただきました。
ISRの機能の多さと、ASAの性能の良さにはびっくりしました。
Catalystは普段触ってるので、内容の確認程度でしたが、
知らない製品も結構あり、大変勉強になりました。帰りに

改訂新版 Cisco Catalyst LANスイッチ教科書

改訂新版 Cisco Catalyst LANスイッチ教科書

を頂いちゃいました。書店で購入すると4千円!
おぉ、ありがたやぁ。


こういったセミナーは勉強になり助かりますが、いかに収集した情報を
活用するかに意味がある訳ですよね。
今の会社では十分に有効活用できそうな内容でした。


来週は久しぶりに教育の一環で、東京へ行きます。
これまたCisco関連の教育なんですけどね。
私は資格が無いので、とりあえず一つ取ることを目標にしましょう。


日頃の仕事から、今自分がこなしている作業は、将来の起業に結びつく
のだろうか?と、頭の中を疑問がよぎる今日この頃です。