初めてのクリスマスプレゼント

朝7時頃に居間で目が覚めた。
パソコンも暖房も消したのを覚えているが、電気だけつけっぱなしでまた寝てしまった。


今日はクリスマス。長女へプレゼントを妻が購入してたため気づかれないように枕元へ
置いておきました。プレゼントはNHKのキャラクタグッズで
“グ〜チョコランタン 新ラッパ&マラカスセット”
30分位してから起きたらしく、“何かあるよ!”とか声が聞こえてきた。


電池を入れてあげて渡すと、とてもうれしがってずっと口をつけて音を鳴らしてました。
かわいいもんですね。単4電池が無く、マラカス2つのうち1つはまだ電池入れてませんが…


朝食を済ませ、10時半から大掃除を始めましたがキッチン周りの掃除だけで1時半に…
あまり気にしてませんでしたが3時間もかけてたんですね。
一度始めると止まらないんですよね掃除って。


一通り掃除を終わらせ、3時ごろになって昼食を食べに車で外に出ましたが、
出て早々長女が寝てしまい、先ずは新潟への往復で汚れた車を洗車。
いつのまにか4時になってしまったんで、夕食ということで今日は久々に焼肉を
食べに行きました。最近出来たばっかりの焼肉やで、“焼肉茶屋恵比須”だったかな?
ちょっと濃い味のお店でしたが、気に入りました。


さて、年末に向けてもう一頑張りしましょう。