反省

今日は朝から風が冷たく強かった。
電車も遅れ、いつにも増して満員となった電車に揺られ仙台駅に降り立った。


仕事に対して気合が入っていた。
そんな私は、Zaurusで管理しているToDoリストを睨みつつ、
どんどん仕事をこなしていった。
調子があがり、今日中に終わるか分からなかった仕事にも目処が付いてきた。


そして夕方、同じプロジェクトを担当している同僚(先輩)に電話が入った。
担当している商談の営業からのクレームだった。


私が午前中に顧客に出したメールに対するクレームが営業に行ったのだ。
悪気が無い事を理解してくれている同僚が、営業をなだめる。


仕事を片付けることばかりに集中していたため、
冷たい印象を与える文章を書いてしまっていた。


たまに冷たい感情をむき出しにしてしまう自分には分かってましたが、最低ですね。


今日は、予定していた作業がすべて終わりましたが、なんとも言いがたい苦い思いです。
明日は、少しでもリカバリできるようにがんばろう。