ホテル

3日間の出張中はビジネスホテルに泊まってます。
駅周辺にはビジネスホテルが3,4件ほどありますが、泊まっていいかなぁ、
と思えるホテルは2箇所位。


最近の選ぶ基準をあげてみよう。

  • 清潔感が漂うホテル

 やっぱりこれが一番ですね。床,壁,バス/トイレ,布団とかに
 シミとか残ってると嫌ですよね

  • インターネットがつながる

 これも必須ですよね。会社至急のAIR-EDGEも有りますが遅いし、
 地方に行くと繋がらないし

  • 接客

 “いつも笑顔でやさしい”は当たり前ですよね
 あと、毎回、名前,住所買書くの面倒くさくありません?
 何度も泊まってるホテルでも毎回書かされたりします。
 名前を書いただけで、“いつも有難うございます。名前だけで結構です”
 とか言われると、おっ、気が利くねぇ。と思います。


・・・ここまで書いて睡魔に勝てなくなりました。
おやすみなさい。