時間

東京に出張に来て何をしているかというと、機器の設定をして設計通りに
動くか確認してるわけです。


Blogでも何度か書きましたが、ネットワークSEってことでネットワーク機器を
設定してIPレベルの通信が問題なく出来るかを確認してるんです。


今週はずっと、ネットワークの二重化,経路の二重化,ファイアウォールのフィルタ設定
なんかを一つずつチェックしてます。


朝9時に現場到着。9時半から試験開始。
あっと言う間にお昼、昼食。
午後から試験続行、いつの間にか6時過ぎ。
後ちょっとがんばって、8時にテスト終了。
ホテルに着くのが10時くらい。


ん〜、あんまり充実しているとはいえないなぁ。
機器を触るのは好きなんですがぁ・・・。


技術も大事ですが、技術だけでは起業しても上手くいかないですよね。
技術/知識を掘り進めて行きたい欲求も押さえつけつつ、
調整力/起業力をつけたいと思う今日この頃でした。