時間感覚

起床6時半。仙台発8時2分の新幹線で岩手へ向かいました。
到着すると、雪,雪,雪でした。
それでも、だいぶ暖かくなってきた?らしく、氷で見えなかった地面が顔を出してました。


午前中は端末のセットアップ。MicrosoftUpdate(WindowsUpdate)とかソフトのインストール
+メンテナンスをしてました。


1時近くになったところで、少し遅めのランチを食べに行ったんですが、これが大失敗。


混んでるなぁと思いつつ、喫茶店でランチを注文。
注文をしたときに、店員に時間がかかりますと言われたものの、
2,30分ってとこだろう。と、勝手に決め付けてたんです。


しかし、待てど待てど出てこない。
先に注文をしている周りの机にも料理が出てこない・・・。
しまいには、目をつぶって同僚も眠り始めました。


待って、待って、待って1時間20分・・・。
えっ???って感じですね。ありえないぃ。
料理はまぁまぁ美味しい方だったんですが、待たせすぎです。


もう、二度とこないでしょう。
少なくとも私一人では。