移動で一日

今日は、石岡から仙台へ移動。
10時頃に石岡を離れ、15時丁度に仙台に到着。


実家で帰りの電車を検索してたんですが、
仙台までの路線検索を駅探等でやると、東京経由で新幹線に乗り
仙台まで帰れと出るんですよね…。
http://ekitan.com/


確かにその方が1時間〜2時間早く着くんですよ。
子供連れで移動は少ないほうが良かったのと、運賃を考え東京経由は止めたんですが、
人が少なく席も空いてたんで、正解でした。


電車の中では、子供を寝かせようと色々試みましたが、
結局、寝てくれたのは最後の30分程度でした…。
当たり前ですが、上手くいかないものですね。


ただ、今回の移動で久しぶりに家族とずっと一緒に居られたんで、うれしかった。
特に長女の成長に対しては、喋り方や感情の表し方がどんどん成長していくので、
驚くことばかり。
まぁ、長男は相変わらず、抱っこされて泣いてばかりですが。


明日から、また仙台での生活に戻りますが先ずは生活リズムを戻さないと。