ショッピング

今日は仕事休みました。
仕事がたまってましたが、たまには良いでしょ。
最近、隔週でしか休みなかったし、何より家族でゆっくり休みを過ごしてなかったし。


そんなわけで、朝から仙台駅周辺へ買い物へ。


洗顔フォームやTシャツとか買いましたが、今日は長女(2才11ヶ月)と共同作業をしてみた。


栽培用土のつめ放題だったんですが、私が袋を持ち長女に沢山つめてもらった。
まぁ、日が暮れそうだったんで途中で手伝いましたが・・・。

なかなか楽しかったかな。


強風だったせいか、長女はほとんど歩きませんでした。
外でも店の中でも“だっこー”とせがんで来る。
まぁ、たまにはずっと抱っこしてるのも良いかなと思い、甘やかしてみました。


そうそう、今日の一番の目的は、にんにくを入れる容器。
八王子のソニープラザで、にんにくの形をした陶器が売ってて、妻と“おーいいね。”
といいつつ、仙台にもソニープラザあるからそこで買うべしと意気込んでたんですが、
売ってませんでした。


ソニープラザのショッピングサイトにも、ネットで検索しても見当たらない。
ん〜、八王子のソニープラザにしか売ってないのか???


誰か、にんにく形の容器見たことありませんか。