週末起業セミナーin仙台

行ってきましたよ!セミナー!
先日、仕事の都合(福島へ出張)でいけないかも…、と書きましたが
半ば無理やり仕事を切り上げちゃいました。


感想から言うと、今日の収穫は大きかったぁ。
セミナーの規模は予想に反して小さく3人でしたが、いい人と出会いました。


本日の講師でハンドルネームを“仙古堂”さんといい、10月に参加したセミナーで仙台の方
として紹介されてたんですが、まさか今日のお会いできるとは思ってませんでした。


10月22日に参加したセミナーは以下。
「3人のプロがあなたの起業を成功させます!
 能書きなし! 確実に成功させる起業のルール」
http://d.hatena.ne.jp/k-hirahira/20051024#p1


今日のセミナー内容は一部前回とかぶる部分がありましたが、
具体的な週末起業家のページなどを紹介してもらい、新たな発見も!


それと、週末起業フォーラムでは沢山の起業ノウハウを学習できるので、もっともっと
活用せねばと心に誓うのでした。


セミナー後は、隣で開かれていた“異業種交流会”なるセミナー参加者と合流して
居酒屋での2次会に参加してきましたが、これがまた参加して良かったことこの上なく、
ジャンルの違う方々の貴重な意見を沢山聴けて勉強になりました。


今日は、週末起業に向けて、大きな一歩を踏み出した一日になりましたが、
いかんせん、微妙に体調が回復してないんで、とりあえず今週末の深夜作業を
上手く乗り切らねば…。