年度末

昨日の起業セミナの熱も冷めぬうちに、また新たな一日が始まりました。
寝起きは良好で、雨のためか花粉も少ないらしく、頭の中も心なしすっきり爽快でした。


今日は相馬方面に出張して仙台の事務所に19時位に帰ってきたんですが、そこからの
作業が長引いてしまい、結局、最終電車になってしまいました。


3月って年度末ってこともあり、クライアントへの納品物が通常のつきの4,5倍に
増えるんですよね。
通常の仕事+納品物で一杯一杯のところに、今年度予算で余ったお金を使うべく
飛び込みの作業依頼も舞い込んでくるわけで・・・。
“誰が処理するんじゃぁ〜!”状態ですよね。


さて、明日は夕方に家を出て深夜作業が待ってます。
妻と子供が20日(月)に八王子へ帰省してしまうのですが、どうやら私の帰宅と
入れ違いになりそう・・・。
寂しくなるなぁ。