未宿泊

今日の夜(土曜)は夜仕事で、予定では26時に終了するはずでした。


出張先のホテルを予約し、19時に一度チェックイン。
フロントに26時〜27時に帰ることを告げると、ルームキーは持ったまま出かけるように
いわれました。


予定通り20時から作業が始まり、
事前打合せ→機器の微調整→切替→正常系試験


ここまでは予定通り進み、ちょうど24時に差し掛かり、しばし休憩30分。


その後、障害試験を開始したんですが開始してから1時間経過したころ、
起こりました障害が。
IP通信は上手く行ってるのに独自プロトコル通信が回復しない・・・。


後は、そこから4,5回、想定外の障害に躓き、気がつけば外が明るくなってきた。
そして9時、障害箇所を突き止めながら一通り予定していた試験を終了。


想定外の障害については、後日解析結果をご報告となり開放されました。


さて、チェックインしてしまったたホテルに帰り、鍵を差し出し普通にお金を清算・・・。
ん〜、なんか違和感が・・・?
一緒に予約していた同僚がフロントのお姉さんに“あの〜、泊まってないんですけど”
と言うと、即座に“7,350円です。”と返ってきた。
恐るべし。


帰りはレンタカーで移動なんですが、途中のコンビニで休憩してから帰ることになりました。明日は、朝8時から立会いです。