今日もやったこと多いなぁ

・リモート接続による顧客機器の設定変更 1時間
・会社のリーダー教育(事業戦略) 2時間
CCNA資格勉強 1時間
・食事(3食) 3時間
・LANケーブル作り 1時間
初めてのLANケーブル作りしてみました。
日頃テストで使用して、ツメが折れちゃたケーブルの修理です。

一回失敗しちゃった・・・。


因みに工具は一ヶ月前に買っちゃいました。
ちょっと高かったけど・・・。

エレコム RJ45ツールキット LD-TOOLKIT

エレコム RJ45ツールキット LD-TOOLKIT

ELECOM リモート対応LANケーブルテスタ LD-RCTEST4

ELECOM リモート対応LANケーブルテスタ LD-RCTEST4

いつでもLAN工事できまっせ!!!
(工事で稼ごうとはおもいませんけどね。何事も経験です。)
・八王子の家族とSkype 0.5時間
・玄武(Debian)Syslog-ng設定 1時間
 →石岡,仙台のAirStationのSyslogを別々のファイルに保存
・テレビ“いま会いに行きます” 2時間
 →つい見ちゃいますよねぇ。いやぁ、泣けるねぇ。
  昨日はマトリックスみちゃったし・・・
  普段、映画にいけないからねぇ。


なにもしなくても一日は過ぎていく。
何かしてても一日は過ぎていく。
今日のちょっとした経験はきっと為になっている。


さて、また一週間がんばりましょう。
一応、4/21日に再度CCNA受験してきます。