残念な一日

昨日はBlogをサボりました。
家には9時半頃に帰ってきてたんですけどね。


今日(20日)に受ける予定だった、CCNAの試験が受けられなかったんです。


昨日の18:00頃に顧客から電話が・・・、
通信できないシステムがあるって〜。


リモートで機器の状態を確認できるシステムだったんで、ネットワーク機器の状態確認したんですが、原因不明。
商談を取りまとめてる先輩に連絡し、明日、試験があることも伝えたんですが・・・。


何時も上手く調整してくれる先輩なんで、
“よし、俺が現地で解析進めとくから、おまえは試験を受けてこい!”
って返事を期待してたんですけど、返ってきた言葉が
“部長にもO.K.もらったから、明日は一緒に現地に来い!”
ですって。がーん。


前回、僅差で落ちたんでそれなりに準備してたんですけどねぇ。
珍しく、モチベーション↓


やる気もなくなり、早めの20:00に帰宅しちゃいました。
風呂に入り夜飯食べて、ビールを飲んだらいつの間にか朝ぁ〜?!


6:47分の電車で現地へ。
原因は、顧客が導入した特別仕様のセキュリティ機器で、仕様用件も特別ときたもんだ。
で、ネットワーク機器の設定を一部変更しなければいけなかったらしぃ。って、今日聞きましたが・・・。


さて、受験できなかったこの恨み、いや、この憤り、いや、このパワーどこに使おうかしら。


来週はGWで、GW明けから青森出張+東京出張が一ヶ月くらい続いて受験する暇ないんだよなぁ・・・。
ちょっと愚痴りたい一日でした。


しかし、今日の福島はとてつもない豪雨だったなぁ。
夕方は少し晴れてきて、落ちていく夕日がやけに綺麗でした。