レンタカー

この半年ほど、レンタカーを週2回くらいのペースで借りてます。
そのせいもあり、店員さんとも仲がよくなりました。


最近は、電話するだけで適当な車を用意してくれます。


こんかいは、なんとプリウスでした。
いまさらですが、運転したこと無かったんです。
(プリウスのタクシーは乗ったことありましたが)


フロントの画面で、エンジン駆動とモータ駆動の様子がわかるんですが、面白いですね。
ただ、エンジンのかけ方がよくわからん・・・。


変わった形のキーを差し込んで、ボタンを押すんですが、
一回押しただけだとラジオとかが聞こえる状態で、2回押すと動く状態に見えるんです。



しかし、実際は動かず・・・
もう一度ボタンを押して全停止後、最後に1回ボタンを押すと動くようになる???


んー、ついていけてない・・・