忘れ物

今日の朝になって忘れ物に気が付きました。
大事にしていたZaurus君ですが、徹夜作業明けの昨日、
昼食で寄ったラーメン屋に置いて来てしまいました・・・。
仙台駅から歩いて5分程度のところでしょうか、“赤鬼”って言うラーメン屋さんです。


期間限定という言葉につられて、『仙台味噌付け麺』を食べ、
「ん〜、おいしかった」
で、飲食代を払い何も考えずに店を後にしました。


今日の朝になってから気づきました。
「まっ、まずい・・・」


一応、セキュリティロックで暗証番号を入れないと操作できないようにしてるんですが、
ハードディスク毎暗号化出来てる訳じゃないし・・・。


でも、助かりました。
AM10:00過ぎにお店に電話したら「Zaurus忘れ物でありますよ。」って。
“ほっ”
安心です。


忘れ物には注意しましょう。
特に、徹夜明けは・・・。