日帰り東京出張

12時半頃の新幹線で東京へ!
実際は川崎で仕事(打合せ)でした。


まぁ、仕事はさておき人身事故が昨日,今日は多かった・・・。


昨日は南武線武蔵小杉駅で向かいのホームから人が落ちて、
周りにいた人たち(3人位)が助けてた・・・。
(電光掲示板は“まもなく電車がきます”状態だった)


ブザーを誰かが押していたらしく、幸い大事故にはならなかったけど、
川崎まで出たら今度は東海道線が遅れてた。




今日は、東京に行ったら京浜東北線が遅れてたし、
仙台に帰ったらJR東北本線が人身で2時間くらいとまってた・・・。


まぁ、電車が止まるのはいいんだけど命は大切にしましょうね。