新春特別企画 若い人の異業種交流会全員集合!!

20日(土)に行ってまいりました!


え〜、楽しすぎです。
先週の週末起業フォーラム賀詞交換会もそうでしたが、
仙台も負けてませんね。


■ビジネス探偵団
■異業種交流会コミネスト
■ビジネスSNS MIRACLE 【ミラクル】
■若い人のための異業種交流会 プリシード
■ネット婚しぇるじゅ
 (カシータを仙台に呼んだ佐藤律子さんが運営に携わっています)
■仙台ビズカフェ(ファイブブリッジ)
■生きるチカラスクール
の団体で募集をかけた事もあり、異業種だらけ!


中でも講演を行って頂いたFMパーソナリティの奥川陽子さんからは、
コミュニケーションのとり方を勉強させてもらいました。
ありがとうございます!
http://datefm.jp/bm/archives/yoko/


交流会で名刺交換させてもらいましたが、
話を聞くのが上手だなぁってしみじみ思いました。
(折り紙での鶴作成を踏まえた口演は面白かったぁ〜)




歌手の藤奈津子さんって知らなかったんですが、
OLから歌手になったそうで、サラリーマンから起業家を目指している私は、
勝手に何かを共感してました・・・。(←危ない?)
http://www.cims.ne.jp/natsuko/
がんばっている方をみると応援したくなるので、CDも買わせていただきました。

ペルソナ

ペルソナ


是非買ってください!
会話もさせて頂きましたが、人間性もすばらしい方です。


なんとなくですが、谷村有美に似てる気がしました。
実は、高校のころ谷村有美ファンだったので伊藤奈津子さんも好きになりそうです。




もちろん、起業家含めて異業種の方々約30名と名刺交換させて頂きました。


なんと仕事に繋がりそうな方とお話も!
2月上旬に事務所を訪問させていただく事になりました!
(ついに来たかぁ!!?)


後、名刺交換するときに“IT系で困ってることあれば、まずは相談ください!”って
アピールしてたら“自宅パソコンの調子が悪いんで見てもらえます?”って方が・・・。
こちらも2月中に訪問する事にしました。
(個人なんで仕事には結びつかないかも知れませんが、超近所らしいのでサクッと見てきます)




文章が長くなってきましたが、一番面白かったのはここからで、
異業種交流会終了後の2次会です!


お世話になってる仙古堂さん含めて6名で飲みましたが、
司会をしたネット婚しぇるじゅの佐藤律子さん等、メンバーが濃い!
自分が居ていいのかしら?といった感じ。
↓ネット婚しぇるじゅ
http://www.net-concierge.org/


まぁ、早めに行って会場準備の手伝いもしたしってことで
仙古堂さんも誘ってくれたし、なにより行って損無し!
って解ってましたからね!


まぁ、こんな感じで1月は終ろうとしてますが良いスタートでないでしょうか?


先週のタロット占い、あたってるかも!!!
妻の就職先も決まったし、今年は行きますよ〜!