■仙台交流会
さて、土曜日は約半年ぶりの仙台の交流会に行ってきました。
第2回 大才は袖ふりあう縁も生かす!人づくり大交流会(7/21)


15:00〜16:30が中山マコト先生の講演でキャッチフレーズやら何やら面白い話を吸収!
中山マコトさんは、

お店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術

お店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術

といった本を書いていらっしゃる方です。とってもマーケティングについて分かりやすく書かれている本です。


16:30〜19:00までは交流会で、10名程の方と名刺交換回り。
今回は参加者自体が少な目の50人くらいだったかな?


その中でも少し仲良くなったのが行政書士をやってらっしゃる方で、奥さんがSE!
私もネットワークSEなんで会話がだいぶ合いました。


で、私の起業意欲も語らせて頂いたところ倫理法人会を紹介されたんですが、
毎週木曜日のAM6:00から仙台国際ホテルでやってるとか。。。


会費がかかりそうなんで検討中ですが、仲良くなった行政書士さんに相談してみるかなぁ。