挑戦へ

先週まで、挨拶回り+仕事の引継ぎでバタバタバタ。。。


■10月9日の週
挨拶回りは本社のある川崎(10/10)と、お世話になった北海道(10/11)へ、
上司,同僚,同期の面々と挨拶してきました。


退社する事を知らなかった人は、だ〜いぶ驚いてましたが。。。
(~_~)


■10月15日の週
退社最終週は仙台の挨拶回りと引継ぎで、これまた大変!


で、一番大変だったのは最終日前日から送ったメールでした。
退社の挨拶メールは同報で送りましたが、返信を頂いた方々には、
全て個別にコメントを送ってました。


まぁ、問題になりそうなクライアントへは事前に電話してたんで、
大問題には、もちろんなりませんでしたけどね。


送別会の直前までに全部返信しましたが、
事務所を出てから来たメールもきっとあったんだろうなぁ。
と、考えつつ送別会へ。


1次会には、なーんと30名以上参加!
皆さん私の起業意欲を応援してくれてたんで、とても気持ちよく挨拶が出来ました。
感謝感謝。
本当、幸せもんです。


2次会,3次会は酒は飲めず水only。
最後にラーメン屋さんに行きましたが、ここも水だけ。。。
でも、タクシーに乗れる程度に回復してたんでプレゼントを沢山抱えて自宅へ。


全部の記憶が残ってるつもりでしたが、翌日、仙台唯一の同期にお礼の電話をしたら、
なんと1次会の終りに胴上げされてたとか。。。雨が降ってたのに。。。
で、落とされてスーツ濡れてたらしい。。。
ん〜、そこだけ記憶が無い。。。


まぁ、無事に帰れたんで良しとしましょう。


■10/21 初Golf
退社して初めの日曜にこんなことしてていいのか?
と思いながら、初Golfをしてきました。
もちろん、前日まで同じ会社だった皆さん+これからお世話になる社長さんと。


一週間前に初めて打ちっぱなしに行ってからイキナリだったんで、ご想像の通りです。
ブービーメーカーでした。


■今週
酒とGolfでボロボロの月曜日を迎えましたが、
仙台の週末起業でお世話になった方に挨拶に行ったり、
一緒にGolfをした社長さんとお仕事の話をしたりと、
お金にはまだまだなりませんが、少しずつ活動を始めております。


本格始動は、埼玉に移動して来月からですが、
早く自分で稼いだ金で飯が食える様に、
今まで以上に頑張ろうと心に決めている今日この頃でした。


仙台でお会いした方々、有難うございました。
埼玉に移りますが、今後とも宜しくお願いします!


そして、これからお会いする皆さん。
宜しくお願いいたします!