防水携帯

防水携帯

防水携帯にしてみました。


防水仕様のって、Fしか出してないんですね。
少し前?はSOでもあったんですけど、今は選択肢なしって感じです。


ん?なんで変えたって?
まぁ、それは話すと長くなるんで。。。


皆さんありますよね?
落としたくないところに落としちゃうときとか。
そう、悪夢でした。。。


気がついたらとっさに手を突っ込んでました。。。
今思い出しても、悲しい出来事です。。。
大の後でなかったのが唯一の救いか?


すぐに電池外して半日おいて乾かしたら、電源が入って普通に使えたんです。
通話もメールも!
ラッキ〜と思ってたんですが、その日の真夜中に「ピー、ピー、ピー・・・」って電源が切れたんですよ。
最初は電池が切れたんだなと思ったんですが、次の日も次の日も切れるんです。


事件後、二日たつとボタンが効かない時もあって。
仕方なく、変えてきました。


最近の携帯は地デジとか色々機能がついちゃってますが、携帯のヘビーユーザーではないんで、
今まで使ってたF系でシンプルでかつ防水機能を持ったF704iに。
因みに妻がF703iで、まぁ、使い勝手も悪くなさそうだったし。
『なんといっても防水ですから!』


買ってから気がつきましたが、電源アダプターで直接充電はできないんですね。
まぁ、防水だし仕方ないか。。。