交代

今年の冬は、病気年みたいです。
私が回復すると、今度は妻が熱を出してしまいました。
腸炎ではなさそうなので、安心安心。感染すると大変ですからね。


今日の食事は朝から“おかゆ”,昼は昨日の残りの“肉じゃが”,夜は“おじや”・・・。
胃腸に負担にならない食事をしたおかげで、私の体調は回復してきました。


母乳を上げている妻は基本的に薬が飲めず、葛根湯(漢方薬)ならば多少O.K.らしく、
飲んでいますが、ちゃんと効いているのやら。


そうそう、昨日はガス給湯器が夜壊れてしまいお湯が出なくなる事件がありました。
お風呂にお湯をためている最中に、水しか出なくなり・・・。
20時位だった事もあり、大家さんに連絡しましたが修理は当日中は無理で、
今日の朝10時くらいに修理にきて、ヒューズの交換で回復。


新年早々、障害です。
がんばって乗り切りましょう。