ブルーバック

ん〜、どうも一ヶ月ほど前から良くパソコンが勝手に落ちるんですよね。


ウィルスとかで再起動がかかるのではなく、ドライバ等の不具合でいきなり青い画面になる。。。
そう、いわゆるブルーバックですね。


どうやら、インターネット関連のソフト(IEでのWeb閲覧,Skypeでのチャット)で落ちることが多いように見える。
確かに、LAN関連のチューニングでブルーバックにことって多くありません?
例えば、VPNソフトだったりバーチャルマシンの操作等など。


しかも、今日(4日の深夜)は3日位続けてブルーバック
きっと、マザーボード上のLANポートが調子悪いんだ!
と想定し、押入れで眠っていたLANボードを装着することにした。


さて、少しはよくなるかな?