2点目

先日買ったグッズの2点目です。

そう、無線LANカードなんです。
左側の白いカードが今まで使っていたI/OデータのWN-B11/CFZ



右側の青いカードが今回購入したPLANEXのGW-CF11X

自宅に届き、パッケージを見るまで気づきませんでしたが、外形はまったく同じ・・・。
そういえば、SharpZaurusサポートで提供しているドライバも共通だ。
http://support.ezaurus.com/sl-c3000/update/wlan_cf11x_b11/default.asp


んで、なぜ似たようなものを購入したのかというと、今まで使ってたカードは
PDA専用なんですよ。よく会社の現調用端末を持ち歩くんですが、
コンパクトフラッシュ用のアダプタを使ってもノートPCで使用できないんですね。
BUFFALO RCF-A2 コンパクトフラッシュ用PC Cardアダプタ

BUFFALO RCF-A2 コンパクトフラッシュ用PC Cardアダプタ

このアダプタは以前から持ってたんで、使えないのが悔しくて悔しくて。


今回購入したカードは通常の端末もサポートしてて、
昨日試したらうまく動作してくれました。
すっきりしましたが、I/OデータのカードもWindowsで使えてもいいものなのになぁ。


あまった、カードはどうしよう。
オークションで売ってみるかねぇ。